ジムトレーニングで気づいた事まとめ

※全て個人の感想です。

 

•部位別のトレーニングのキツさ

肩< 胸<腕<<<背中<<<<<<<<<<<<<<脚

脚がダントツ

 

Big3のキツさ

ベンチプレス1: デッドリフト8 :スクワット10

某筋トレ著名人曰く

「身体をデカくするならデッドリフト、心をデカくするならスクワット、態度をデカくするならベンチプレス」

らしいです。

 

•関節の怪我は治らない

マジで全然治らん。余裕で1,2ヶ月かかる

 

•部位の曜日割り振りをミスると死ぬ

肩死ぬほどやった次の日にベンチやったらまともにできなかった。逆に今までよくやってたな。

 

•関節保護のアイテムは偉大

初心者(特に身体が細い人)は無いと多分ヤバい。

 

•大学ジムは意外と客層が広い

たまにストレッチスペースで寝てるやつとかいるけど何でだよw

 

•大学ジムはスタッフさんが最強

調べてみたら3人中2人ボディビルダーだった。あと1人は多分パワーリフター