大学ジム利用層Tierリスト

大学のジムに週5日休まず通っていると、いろんな利用者に遭遇します。今回はそんな愉快な方々をランク形式でお伝えします。

※あくまで個人の見解です。人それぞれの解釈があると思うので、独り言だと思って見てください⭐︎

 

•Eランク

ストレッチスペースで寝てる集団

最初見た時夢オチかと思って思わず自分の顔面をボコボコに殴ってしまいました。ストレッチマットを敷いてYouTube垂れ流したまま寝てる。夏はしょっちゅういたのに最近見ない。きっと地面に潜って冬眠してますね。また夏になったら土を掘ってうじゃうじゃ出てくる事でしょう。

 

•Dランク

スマホ見ながらレッグプレスしてる奴

女性と来てワイワイしてる奴

ガチで何しに来てんだ????器具使いながらスマホ見てる人は普通に中毒なので、まず先に病院に行くことをお勧めします。

女子と来てる人は、真面目に教えに来てる人なんかほぼ居なくて、グダグダ話しながらしょーもないトレーニングして2,30分ぐらいで帰ってく。時間の無駄です。男としてジムに来たなら自分と向き合ってください。

 

•Cランク

集団でベンチを占領する運動(笑)サークル

フラットアジャスタブルベンチ アポワフィットネス|トレーニングマシンの販売・開発・製造

↑ジムの奥にこれが2つ並んでるスペースがあるんですけどそこに5人ぐらいで溜まってる集団。明らかに必要ないのに座る場所として2つ占領する。ほぼ全員ナナフシみたいな身体。(俺より強い人マジで一人もおらん)多分悪気は無いしお願いすれば絶対譲ってくれるんだけど、競争率高いアイテムだし、初心者とかは声かけづらいだろうからできればやめてほしいですね...

 

ちなみに体育会系とかガチの運動部はほとんど別のキャンパスにあります。もちろん真面目なとこもあるけど。

 

さんざん悪口を書いてきましたが、ここからは強者の紹介です↓↓

 

・Bランク

初心者おひとり様トレーニー

けなげに一人で頑張っている初心者勢。割としっかり継続して来てる人が多い。トレーニング初めてから1-2年はゴールデンタイムで、少し経ったら見違えるほどでかくなっている可能性が余裕であるので、見るのが楽しみ。(ケガだけ気をつけてください)

 

・Aランク

お一人様トレーニー

2人組運動部

定期的に通い、日々頑張っているトレーニー。スタッフさんに種目を教えてもらったり、ノートを取っていたりと、こっちもいい刺激になります。言葉は交わさずとも、これからもお互いに頑張っていけたらと思います。

2人組で真面目にトレーニングしてる人たち、めっちゃいい、というかめっちゃうらやましい。補助してもらえるかでトレーニングの強度だいぶ変わる。一緒に来てくれる人誰もいません...

 

・Sランク

外国人勢

はっきり言って日本人と次元が違いますw

まず海外はフィットネス文化がしっかり定着しているので、絶対スケジュール通りに来る。もう週末だろうが休校日だろうが夏休みだろうが鋼の意志で絶対に居る俺はほぼ全員と顔なじみになりましたw

 

あとトレーニングの内容がみんなちゃんとしていて、本気で身体造りに来てるのを感じる。基本的に一人で黙々と集中しながらやってる。たまにバケモンみたいな重量あげている人がいて、周りが皆見てる。

 

洋画とかアメリカ現地で日本人が小バカにされるような風潮たまにあるけど、こんなん目の当たりにしたら日本人バカにされるの当たり前だわwって思ってしまいました。(ジムの外国人勢は全員優しくていい人です♪)

 

遺伝子的な要因もなくはないだろうけど、結局取り組み方なんですよね。ジムなんて朝から晩までやってるんだから、理由をつけてサボるよりちゃんと通いましょう。

 

・SSランク

受付のおっちゃん

まさかの生徒を全員差し置いて、受付のおっちゃんがランクイン。週5の遅番でいる方ですね。明らかに普通じゃないサイズの身体とスキンヘッドで、マフィアみたいな見た目してます。(トイレの個室から出てきたとき普通にびっくりしちゃった。)勤務中はひたすらストレッチをしているだけかと思いきや、閉館1時間前になるといきなり自分のトレーニングを始め、

スクワット180kg 10発

ベンチプレス130kg 10発

      150kg

デッドリフト180kg 10発

      200kg

をやって帰っていく。何がヤバいかって、一切苦しそうな表情しないし音もたてずにやってる。たぶん「今日の調子チェック」ぐらいの感覚でやってる。この人がジムで一番強いです。多分パワーリフティングの競技者かなんかですね。

 

ちなみに受付スタッフさんは他にあとお二人いますが、残りのお二人はなんとボディービルダーです。(調べたら普通に出てきた)3人ともお願いすればトレーニング指導してくださります。ガチの人からいつでも教えてもらえる環境ってやばくない?学費払ってるのでみんな通った方がいいですよ。