筋トレによる集中力の影響について

あけましておめでとう

勉強をしていてもいまいちやる気がなくて気づいたらグータラしていた……なんて経験はありませんか?

 

僕はこの問題に毎日のように頭を悩ませている。

 

今日は椅子に座ってしっこり集中して勉強するぞ!なんて思っていても、10分後には情けない姿で居眠りをしているのだ。

 

僕はこの問題を解決するために、筋トレを習慣化する前と後の集中力の変化について記録をしていくことにした。

 

⭐︎記録することとか

勉強は1日3時間。1時間ごとに10分の休憩を入れる。

 

筋トレは1日1時間。12月1日から1月31日まで休むことなく続ける。

 

タイマーで測る

 

勉強に飽きて他のことをした時点でその日の記録は終了

 

まだ途中経過だが驚きの結果が得られたので記事を上げることにした。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたのでまた今度書きますね。